フェイスブックの投稿には注意が必要

フェイスブックの投稿には注意が必要

http://news.livedoor.com/article/detail/8644642/

 

上記URLの記事にも書いてありますが、

画像投稿に対してあまりにも無防備な方が多いような気がします。

 

誰でもできるフェイスブックだからこそ

最低限の※ネットリテラシーは身に付けておかなければなりません。

身に付けられなくても、知っておく必要があります。

(※ネットリテラシー:情報ネットワークを正しく利用することができる能力)

 

逆に悪意を持っている人はネットリテラシーが高い訳ですから、

危険だと言われたことは行わないのが一番。

 

ネットビジネスも同様で、最低限の知識は入れておいた方が良いです。

例えば、

 

・著作権について知っておく

・薬事法について知っておく

・景品表示法について知っておく

 

などです。

よくわからない人は調べてね。

 

インターネットビジネスはビジネスなのです。

まっとうなビジネスをしましょう。

 

それこそが継続して収入を得るための原則です。

 

まぁ当たり前なんですけどね。

 

インターネットの世界では匿名でできるので、

そうでない方も多いのでしょう。

 

匿名なので詐欺商材も横行し、騙される方も大勢いる。

騙されないように調べる能力を身に付けることも、

インターネットビジネスをする上で必須となるネットリテラシーです。

 

インターネットの世界では騙す人が悪いのはもちろんですが、

騙される方にも落ち度があると考えておきましょう。

 

騙されないためには信用できる人の紹介が一番かもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です