せどり日記 評価が増えないので

せどり日記 評価が増えないので

 

評価とは良い取引相手だったかどうかの指標です。

満点だと★五つです!(堺正章風)

アマゾンの商品画面で★★★★★で表示される奴です。

 

ヤフオクなどの経験がある方あピンとくるかもしれませんが、

この評価が低いと取引を遠慮されてしまう可能性があります。

 

悪い評価ばかりの人からモノを買いたくないですもんね。

 

私はまだ始めたばかりということもあり

数点売れたからといって評価は書いてもらえません。

覚悟はしていましたが、でもやっぱり評価して欲しい。
(できればよい評価)

で、調べてみたら

 

購入してくださった方にメールを送ることができるみたいですね。

そのメールで

「よければ評価をしてください」

とお願いするわけです。

 

手順としては評価

・アマゾンセラーセントラル上部にある「注文」タブをクリック

・「注文管理」を選択

・「購入者に連絡する: 氏名」 ←氏名をクリックする

すると下の画面になるので、

件名は「評価リクエスト」を選択し、

メッセージを入力し、

右下の「Eメールを送信」ボタンクリックでOK!

アマゾン 評価最後にメッセージ例


〇〇 様

この度は、△△(ショップ名)をご利用いただき誠にありがとうございました。

アマゾンマーケットプレイスよりご注文頂いた以下の商品ですが、
無事にお届けできましたでしょうか?

----------
ご注文商品:
注文番号:
追跡番号:
----------

商品が無事にお手元に届いておりましたら、大変お手数ですが

評価にてご一報頂けたら幸いです。

 

また、万が一、商品に問題がございましたらその場合は、

評価ではなく出品者である私共に直接ご連絡下さい。

アマゾンマーケットプレイスの規約に従って
配送状況の確認、返品・返金などの対応をさせて頂きます。

なお、出品者の評価手順については以下のとおりです。

1.アマゾンのアカウントにログインしてアカウントサービスに進みます。

2.「注文履歴を見る」よりご注文頂いた商品を表示します。

3.「出品者を評価する」より評価および評価コメントを付けることができます。

この度は本当にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

△△(ショップ名)
担当:□□(あなたの名前)


 

こんな感じでしょう。

 

最初はこんな感じで地道に評価を上げていかなければなりませんね。